
割って飲む。

認知バイアスの美味しい飲みかたを研究するブログ。

wordpressでアドセンスの審査落ちる人Hello Worldを削除してません?

乗っかる

 

f:id:yokoamijiro:20161205112514p:plain

 

 

グーグルアドセンスadsense)って、今年の夏あたりからかなり厳しくなっているんですね。そんな内容の記事をウツラウツラと眺めていたら、先日「ホ~なるほど」という情報に出会いました。

 

ただ一点問題が。。ソースを忘れてしまったんですよね。この情報どこで見つけたんだろう。さっき改めてググってみたのですが、それらしいモノは見つけられませんでした。

 

ということで信憑性については分からないものの、まぁマイナスになることはまずないので、そういう感じでご覧いただければ幸いでございます。

 

Hello world!」消してませんか?

 

wordpressをインストールすると、「Hello world!」というサンプル記事が最初からついてきます。こんな感じ↓のやつです。

 

f:id:yokoamijiro:20161205110726p:plain

 

 

私もよくやるのですが、この「Hello world!」って即効ゴミ箱に捨てません?

でも削除されたこのページは404エラーになりますよね。こんな↓やつです。見たことありませんか?

 

f:id:yokoamijiro:20161205111529p:plain

 

「404エラーって何ぞ?」という方、ハイ問題ございません。少なくとも今回の記事においては。というかソモソモ、私もあまり分かっていません。

ただ分かっておきたいのは、googleが「404ページを雑にほったらかさないでね」と思っていることです。

 

support.google.com

 


なのでグーグルさんの審査を受ける以上、ココはどげんかせんといかん所なのかもしれません。実際ウル覚えで恐縮ですが、確かこの404だけ変えたら審査通りましたっていう話だったと思うんだよな~。まぁその前に「Hello world!」を消さなきゃ良いだけの話か。。

 

ちなみに404エラーもよく分からんのに、どうどげんかすればエエんやワレという話ですが、パッと見たところ詳しいサイトがいくつかあったので検索してみてはいかがでしょうか。「404エラー」だけでも出てきましたし、「404エラー 初心者 カスタマイズ」とかでもいいのかな。

 

ということで雑な記事にもかかわらず、最後まで読んでくださって誠にありがとうございました。ではでは。