読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割って飲む。

認知バイアスの美味しい飲みかたを研究するブログ。

遠藤製作所 (7841)の買いで失敗

投資

 

今日は冴えない1日でした。

 

今日の一番の失敗は遠藤製作所 (7841)の買い

流れが良さそうな気がして打診買いしたのですが、結局思うように上がらず全て損切しました。マイナスで引けたんですね。まあ引けまで引っ張らなかっただけマシですが、完全な失敗です。

 

というのも普段ならこの出来高では買わないレベルなんですよね。昨日までの2日があまりに好調だったことと、今日は特段買いたい銘柄がなかったこともあって、調子に乗って貴重なお金をドブに捨ててしまいました。ココら辺が私が専業になれない大きな要因の1つだと感じます。もっと徹さないとな、反省です。

 

エムビーエス (1401)を利確

 

自分が設定した目標株価にはまだ届いていないのですが、利確しました。10日が決算発表予定日なんですよね。今のところよほどの自信がない限りは決算発表をまたがない方針でいるのですが、どうなんでしょうか。まあ個人的には十分な利益を得られたので満足です。