
割って飲む。

認知バイアスの美味しい飲みかたを研究するブログ。

あじかん (2907)が9.08%の上げ

投資

 

今日は珍しく反省点の少ない1日でした。


あじかん (2907)が9.08%の上げ 

 

yokoamijiro.hatenablog.jp

 

↑の記事に書きましたが、1/16に買い増ししたあじかんが、いい感じで上がってくれました。

これまで買い増しのタイミングがイマイチだったんですよね。

今回のこの成功を機に、いい流れにもっていきたいところです。

ちなみに同じく1/16に買った英和 (9857)は、昨日全て利確しています。

コレも今のところは良い判断でした。

また買いのタイミングを探したいと思っています。

 

昨日の反省を活かし、引けまで待てた

 

yokoamijiro.hatenablog.jp

 

昨日の記事↑で反省した「損切ポイントに達してないなら、せめて引けまで待とうよ」問題ですが、早速今日活かすことができました。

午前中、早々に損切したい銘柄がいくつかあったのですが、結局シンフォニアテクノロジー (6507)を引けで半分売ったくらいのダメージで済みました。まあココで残したツケを払わなきゃいけない日が来るかもしれませんが。まあとにかく今日のところはOKということで。

 

イソライト工業 (5358)などを買ってみる 

 

NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 (1357)を他の買いとつりあう感じで持っているのですが、今日の動きを見て減らしてみました。そして個別の買いを増やしました。

具体的にはイソライト工業 (5358)、ディーエムエス (9782)、ニチリョク (7578)といった感じですね。

ディーエムエス (9782)はあんまり相性の良くない銘柄なのですが、どうなのでしょうか。

いやぁまだちょっと恐い気もしますが、まあ今後の流れを見て判断したいと思います。